So-net無料ブログ作成
検索選択
快適入院生活 ブログトップ

快適!入院生活6日目です!&仮!退院決定〜(^^)/ [快適入院生活]

もちろん!6時に起床のnojinyanです〜(^^)
今日は大好き!朝のお楽しみの『紙兎ロペ』と、朝の看護師sanの点呼が重なってしました〜、残念[たらーっ(汗)]
朝食が8時半と遅いから、朝はけっこう時間が長いんですよね〜(^^;)
今日はでも、さすがに通常モードの始まりで、昨日までとは打って変わってたくさんの看護師san達が朝の申し送りで集まっていました。
そして今日は朝食前に診察に呼ばれました。
少しだけ良くなってきているので、タイミングの悪いにーちゃん先生もちょっとNikiNiko(^^)しておりました。

で、お待ちかねの朝食はこちら!
2013May7-Breakfast.jpg
今日は黒糖ロール狙いでパン食にしたのに、また食パンになってます〜(T_T)
メニューだと黒糖ロール2個、マーマレード、ウインナソテー、鶏肉とインゲンソテー、野菜盛りと牛乳で658kcalです。
この後、パンを焼いて、マーマレード(パンの下にある!)つけて頂きました。

朝の診察時、外泊希望をどうするかチームで話し合って決めますね!とにーちゃん先生には言われていたのですが、連休開けて本来の担当である准教授がやっと!出てきたので、外来朝一で診てもらうことに!
結果、まだ本来なら1週間くらいは入院していて欲しいのだが、いろいろ事情も考慮して、外泊希望もでていることだし、仮!に退院してもいいよ、と言ってもらえました〜、やった!!(^_^)v

え〜、実は最初にこの病院に来た時に、この準教授と入院する、しない、でケンカして、仲良しに!(^_^;)
それがどうやら効いた!みたいです。
若手チームは入院延長と思ってたから、けっこうびっくり?してたもん。
そんなこんなで、午前中は退院前に退院しても大丈夫な証拠として検査も受けて、と言われて、病棟と外来を行ったり来たり、であっという間に終わっちゃいました。

今日のランチはこちらです!
2013May7-Lunch.jpg
豚肉の生姜焼き、野菜サラダ、白菜スープ、ご飯にパインの缶詰で593kcalでした。
生姜焼きじゃなくて、生姜煮浸し、って感じですよ、でもおいしい!かも(^^)

今日は外はものすごい風が吹いてるみたい。
窓のサッシから変な音がしていますよ。
日射しはすごい!ケド、気温も少し低いのかな?
病棟でカーディガンを羽織っていても平気でした。

夕方になって、病棟での担当の先生が来て、退院についてちょっと説明していきました。
でも、やっぱり、退院て言われました?みたいな、不思議そうな感じで話してましたよ(^_^;)
くれぐれも無理せず、もし、ちょっとでも悪くなったらまた入院ですよ、と言って、帰って行きました。

今日はお風呂に入れるので、お腹をすかせなくちゃ!と16時からにしたから、なんとなく午後もあわただしい感じでした。
すっかり、のんびり、入院モードのnojinyanです〜(^^)
病院最後の夕食はこちら!じゃじゃ〜ん!!
2013May7-Dinner.jpg
秋刀魚の塩焼き、きんちゃく含め煮、青菜お浸し糸鰹、糠漬けにご飯で766kcalでした。
この、秋刀魚1尾!ってすごいよね〜(^^)/
糠漬けの人参もすっごく!おいしいです。

看護師sanからも退院について説明があったのですが、笑っちゃうのが明日まず!外来に来ないといけないことになってるんですよ(^_^;)
って、准教授に言われちゃったの。
なので、看護師sanもせっかく退院するのにね、と笑いながら説明してました。
どんだけ無理矢理退院なんだ、って感じですよね。
その他、自転車・自動車の運転はダメ、だの、飛行機に乗っちゃダメ、だの、旅行もダメ、重たい物持っちゃダメ、スポーツもダメ、ってダメダメづくしの注意事項でした。

明日は退院、ってことは、荷造りするの・・・?面倒くさいよぉ〜(^_^;)
どうせ6時に起きるんだから、荷造りは朝でいいね!
ってことで、のんびり!ビバヒル見ていたら、寝落ちしていたnojinyanです〜(^^)
夜中の12時過ぎに歯磨きして、さ、ちゃんと寝ようっと!

なんだかんだ、楽しかったのんびり!入院生活も終わりです。
明日は下界に下りますが、普通の生活ができるのか??心配なnojinyanです〜(^o^)

☆お留守番も今日までだね、のサニィchanは里親様募集中〜!ですっ。
☆☆5月のかにさんズにゃみりー譲渡会は5月12日(日)に春日部会場で開催です!
  2013年5月かにさんズにゃみりー譲渡会in春日部ポスター.jpg
↓ブログランキングに参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m
banner.gif
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

快適!入院生活も5日目です! [快適入院生活]

今朝も起床は6時!のnojiyanです〜(^o^)
とは言っても、まだまだ連休体勢なので、のんびり!モードの病棟です。
今日の朝食はとってもジャパネスク!ですよ〜!
2013May6-Breakfast.jpg
ししゃも、つみれ煮付け、青菜お浸し、浅利佃煮、豆腐となめこのお味噌汁にご飯で606kcalでした。
さすがに塩分多めで、4.9gだって。
ししゃもも佃煮も自分ではなかなか買わないので、おいしく!ぺろっと頂いちゃいました(^^)

今日は午前中の診察もないらしい!
しっかりビバヒル三昧!のnojinyanです〜(^_^)v
そうこうしてると、もうお昼です!
2013May6-Lunch.jpg
蒸し鱈の中華あんかけ、揚げ茄子のトマトマリネ、青梗菜スープ煮、手作りきんとんレーズン入り、ご飯と牛乳で714kcalでした。

のんびり!ランチしていたら、先生が呼びに来ちゃいましたよ〜(^^;)
連休中、若手先生チームが担当で、日替わりで先生が交代してるのですが、2日目から担当の若いにーちゃん先生が、めちゃ!タイミングの悪いヤツなんです!
昨日も朝食中に診察に呼びに来て、「10分後に来て下さい」って言うから、「10分???(10分で食べろって言うのかよっ(-_-))」と答えたnojinyan(^_^;)

なので、今日は呼びに来て、お昼食べてるのを見たら「あ・・い、いいです・・・」と一度戻っていきましたよ〜(^o^)
後でもう一度呼びにいらっさいました。
だってね〜、食事くらいゆっくり食べさせろ!ですよね(^^;)
時間だって病院が勝手に決めてるんだからさ!

今日はお昼寝までしちゃったnojinyanです(^_^)v
夕方、ぴかっと雷が鳴りました。
暗くなって、一瞬雲が集まったケド、雨は降りませんでした〜。
そんなのんびり!nojinyanの入院中癒しグッズをご紹介!
2013May6-fuwafuwa.jpg
猫柄のフリース!です(^o^)
病室は殺風景だから、こんなのが1枚あるだけで綺麗です!
奥のミニー柄のケースには、もちろん!ビバヒルDVDが3rdシーズンから6thシーズンまでぎっしり!です。
でも、まだ3rdシーズンも見終わってないのだケドね(^_^;)

今日の夕食はこちら!です。
2013May6-Dinner.jpg
チキン唐揚げ、中華風白菜、洋風かき玉スープにご飯で649kcalでした。
なんだか久しぶりのお肉!って気がしました。

なーんにもしてないのに、なんだかやっぱり夜にはちゃんと眠くなるnojinyanです(^^;)
昼寝もしてるのにおかしいなぁ?
すっかり消灯23時モードになってます〜(^o^)

☆頑張ってお留守番しているサニィchanは、里親様募集中〜!ですっ。
☆☆5月のかにさんズにゃみりー譲渡会は5月12日(日)に春日部会場で開催です!
  2013年5月かにさんズにゃみりー譲渡会in春日部ポスター.jpg
↓ブログランキングに参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m
banner1.gif
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

快適!入院生活、4日目に突入〜!ですっ。 [快適入院生活]

今日も元気!に6時起床のnojinyanです〜(^^)
すっかり連休体勢なので、朝ご飯までの間にはなーんにもありません。
夕食は早いのに、何故か?朝食は8時15分か8時半、と遅いので、朝からビバヒル三昧〜!
のハズが、MacBookのご機嫌が斜めで、DVDを受け付けてくれません(T_T)ううう。

ゆいいつ持ってきていた別のDVDは会社の上司に落としてもらったBUMP OF
CHICKENのみ!
良かった、読み込んでくれましたよん(^_^)v
わぁい!と喜んで見ていて、途中でイヤホンじゃないところにイヤホンを差し込んで、思い切り外に音が出てるのに気がつきました、どっひゃ〜(>_<)
朝っぱらから迷惑な人!になっちゃいましたよ。

今日の朝食は、パン食の別メニューがあることがわかり頼んでみました!
2013May5-Breakfast.jpg
メニューに寄ると、コーヒーロール2個、マーガリン、ベーコン巻エッグ、中華風炒め、グリーンサラダに牛乳で618kcalです。
でも、コーヒーロールじゃなくて食パンに変更になってるよー、がーん(>_<)
コーヒーロール目当てだったのにぃ(^^;)
パンはナースステーションにオーブントースターがあって自分で焼くのですが、なんとnojinyanが自宅で使ってるのと同じオーブントースターでした。
この袋に入ってるマーガリンは激まずっ(>_<)

今日からは薬内服での治療開始です。
今日は9時半くらいに診察があって、どうも回復が遅いので入院延長になります!と言われてしまいました、ええっ(-_-)
とりあえず、猫もいるし、洗濯も自宅でやりたいので外泊希望を伝えておきましたが、連休体勢なので即答できないってさ。
もぉ〜、困るわぁ・・・。

今日のお昼はこんな!です。
2013May5-Lunch.jpg
ちまき、ミートボール、人参スープ煮、ポテト炒め煮、筍とスナップエンドウのマヨ醤油に黄桃の缶詰で791kcalです。
ポテト炒め煮って書いてあるケド、肉じゃがです(^^;)
筍はあんまりおいしくないから、スナップエンドウだけ拾って食べちゃいました。
昔のお見舞いの品って感じの黄桃の缶詰が、意外に美味しくてうれしかったりします(^^)

今日は日曜日なのでお風呂に入れるし、それにしてもちょっと食べて寝てばっかりだから、と運動していたら、こんな素敵なお花が届きました!
2013May5-Omimai.jpg
Y-chan、ありがとう〜(^^)/
うちだと猫ズが居てお花を楽しめないから、たっぷり!眺めて癒されるね(^^)

そうそう、午前中の診察前に留置針も外してもらえたので、シャワーも気にせず使えて良かったです。

で、夕食はこちらです!
2013May5-Dinner.jpg
鰺竜田揚げ、キャベツの蟹風味酢の物、卯の花、千切り沢庵にご飯で651kcalでした。

なんだかんだ、早寝早起きに慣れてきて、夜はけっこう眠くなってます。
え・・・昼間もごろごろ!してるのにねぇ〜(^^;)
やっぱり、快適!入院生活のnojinyanなんだった〜!

☆キャットシッターsanと頑張ってお留守番中!のサニィchanは、里親様募集中〜!ですっ。
☆☆5月のかにさんズにゃみりー譲渡会は5月12日(日)に春日部会場で開催です!
  2013年5月かにさんズにゃみりー譲渡会in春日部ポスター.jpg
↓ブログランキングに参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m
banner1.gif
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

快適!入院生活3日目です! [快適入院生活]

今日も起床は6時!の楽しい入院生活です(^^)
いよいよお休みモードなのか、朝ご飯前の診察もありません。
今日の朝食はこちら!
2013May4-Breakfast.jpg
焼売と人参甘煮、高野豆腐含め煮、大根の酢の物、減塩海苔佃煮、里芋とワカメのお味噌汁にご飯で、587kcalでした。
海苔の佃煮なんて自分じゃ買わないから、けっこう美味しく頂いちゃいました(^o^)

と、朝食食べ終わってぼーっとしてたら、いきなり!点滴開始ですとっ??
きゃ〜、まだ食器も片付けてないし、箸も洗ってないし、歯磨きもまだ!なんだケドぉ・・・(-_-)
慌てて箸だけ洗いに走りましたよ。
しかも今日は点滴しながらの診察になっちゃいました。
なんだかバタバタと午前中は終了です。

診察の時に若い先生に「あまり良くなってませんね」なぁんて言われて、ちょっとがくっ[たらーっ(汗)]と来ちゃいました(>_<)
っとに、若い先生はダメだよねぇ〜。
患者の免疫力が低下するようなマイナスイメージの言葉は止めて欲しいぞっ!

そして、すぐにお昼です!
2013May4-Lunch.jpg
きつねうどん、五目卵焼き、玉葱水菜生姜ポン酢和えとバナナヨーグルトで、644kcalでした。
さすがにずっと食べてる感あり!で、あまり食欲なかったケド、うどんだから食べちゃうよね〜(^^;)
生の玉葱は嫌い!なので、水菜だけ拾って食べました。
この五目卵焼き、おいしい!です(^^)

今日で点滴治療は終了なのですが、留置針は明日までつけておくんだって〜、がっくり[あせあせ(飛び散る汗)]
そうそう、初めてお風呂に入った時、留置針のところは看護師sanがビニール袋で覆ってくれるのですが、シャワー浴び終わって拭いてたらそのビニール部分からざーって水が出てきてびっくり〜(◎_◎;)
後で看護師sanに言ったら、どうしても水が入っちゃうケド、周りのテープを替えれば大丈夫!ですから、と言われてほっ!
今日もお腹を空かそうと夕食前にシャワーを浴びて、しっかり!濡れちゃったので、テープを取り替えてもらいましたよ。

と言うことで、17時45分には夕食です!
2013May4-Dinner.jpg
鮭冷製タルタルソース、野菜サラダ、筑前煮、胡瓜漬物とご飯で、682kcalでした。

なんだかんだ、すぐに夜になっちゃいます(^^;)
昼間はもちろん!ビバヒル三昧です〜。
根がぐうたら!なので、本当に快適に入院生活満喫中〜!

☆おうちでお留守番のサニィchanは、里親様募集中〜!ですっ。
☆☆5月のかにさんズにゃみりー譲渡会は5月12日(日)に春日部会場で開催です!
  2013年5月かにさんズにゃみりー譲渡会in春日部ポスター.jpg
↓ブログランキングに参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m
banner.gif
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

快適!入院生活2日目です! [快適入院生活]

起床は6時!の入院生活です〜(^_^;)
と言っても、看護師sanが朝の点呼に来て、あとは朝食前に診察があるだけで、のんびり!としております。
しかも今日から連休なので、病院も連休体勢で病棟看護師sanの人数も少ないです!

今朝の朝食はこちら!
2013May3-Breakfast.jpg
サンマ蒲焼き、金時豆、キュウリ塩もみ、玉ねぎ・ワカメのお味噌汁とご飯、そしてヨーグルトでした。
朝からがっつり!659kcalです。
食材にお魚が多いので、ちょっといいかも?
普段、お魚好きでも結構高いので食べてないから、この際!たっぷり補給していきましょう(^^)

今日は午前中に点滴です。
もちろんお供はビバヒル〜(^^)/
ちょうど2ndシーズンを友達に貸しているので、3rdシーズンから見ています(^o^)
看護師sanが少ないので、点滴終わってもなかなか外しに来てくれず。
解放されてから、売店にお買い物に行っちゃいました!
売店と言ってもローソンなので、オリジナルスィーツとかもそのまま売ってるし、危険!危険!!(^_^;)
大好き!なアーモンドチョコと、普段は買わないぽんジュースのスパークリングなんて買っちゃいました!

そんなこんなで、もうお昼です!
2013May3-Lunch.jpg
めかじきの中華風フリッター、もやしのナムル、ザーサイとご飯です。
食べてる時は天ぷらなのかと思ってたケド、中華風フリッターだったのね(^^;)
お昼はボリュームたっぷり!の712kcalでした。

今日はお風呂にも入れないので、ずっとのんびり!です。
なんとお風呂は女性の日、男性の日、ってなっていて、女性は火曜日・木曜日・土曜日で、日曜日はどちらも入れるんだって!
と言うことで、午後も楽しいビバヒル三昧!です(^^)/
そんなnojinyanスペースはこちら!
2013May3-mySpace.jpg
MacBookを持ち込んで、CD&DVDプレイヤー代わりに楽しんでいます(^o^)
でも、病院のテレビにもDVDついてたし、なんと言っても冷蔵庫が個人持ちなのですよ!
これはなかなかうれしいです〜(^^)
写真立てにはもちろん!ラムセス&ドナのお写真です。
サニィchanのは焼くのが間に合わなかったので、iPhoneとMacBook内のiPhotoに大量に入っているのを眺めています!
そしてにゃみりープチフリマでGet!した、太ったドナたんと呼ばれてる猫のうちわは必需品!
病棟ってパジャマが基本だから、時々暑い!んですよね(^^;)

今日もぴったり!17時45分に夕食タイム(^^)/
2013May3-Dinner.jpg
チキンソテーのグリンピース添え、厚焼き卵、糸昆布炒め煮、お浸しとご飯で、682kcalでした。
今日はちょうど夕食時に姉がお見舞いに来てくれて、頼んでいた水筒を持ってきてくれました〜!
眼科の病棟に入院しているnojinyan、火傷の危険性があるので、お湯は自分では入れられず看護師sanに頼まないといけないのです。
インスタントのカフェシリーズは買い込んできたのに、それじゃあ好きな時に飲めないし、と思って水筒をリクエストしちゃいました(^^;)
これで朝お湯を入れてもらえば、好きな時に楽しめます!

今日は寝る前に顔を洗ってびっくり?!日焼けしてるじゃないですかっ!!(◎_◎;)
ちゃんと朝、日焼け止めは塗りましたが、室内だしと塗り直しはしなかったのです。
東側なので朝日以外は日は照ってないのですが、やっぱり15階だし、紫外線が凄いって事?
入院治療で会社休んでるのに、日焼けして会社いけないしぃ〜(^_^;)
明日からは日焼け止め、ちゃんと塗り直さないと!です。

いろいろ、あるねぇ、の楽しい入院生活は続きます(^^)/

☆元気にお留守番中!のサニィchanは、里親様募集中〜!ですっ。
☆☆5月のかにさんズにゃみりー譲渡会は5月12日(日)に春日部会場で開催です!
  2013年5月かにさんズにゃみりー譲渡会in春日部ポスター.jpg
↓ブログランキングに参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m
banner.gif
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

快適!入院生活の始まり、始まり〜! [快適入院生活]

と言うことで、いきなり!人生初めて入院することになったnojinyan!
前日は荷造りや部屋の片付けやキャットシッターさんへのメモ書き等々、やること満載で寝たの3時過ぎ〜(^^;)
朝は猫の写真を撮る余裕もなく、出発!

今日はお休み取ってる人が多いのか、小田急線も後ろの方はなんとか代々木上原から座れるくらいでほっ!
キャリーバッグ持って朝の通勤電車に乗ってくる奴らをいつも冷たい目で見てたnojinyanなので、自分がそうなっちゃうとDokiDokiしましたよ(^_-)

病棟は15階東側で、6人部屋ですがラッキー!にも窓際のベッド(^^)でした。
ちょっとだけうれしい!ね。
着替えて、看護師sanからオリエンテーション受けて、もうお昼!って勢いで快適!入院生活は始まりました。
今日のランチはカレー(^^)/
2013May2-Lunch.jpg
フレンチサラダがりんごとパインが入ってておいしい!
nojinyanは常食なので、けっこうカロリーもあるしびっくり?!
このランチは712kcalです。
ずっと動かないから太らないように気をつけなければ!です。

午後一で第1回目の点滴開始〜!
治療のお供はビバヒル!DVDですよ〜(^o^)ぐふふ。

点滴終わるともうやることない!ので、ひたすらビバヒル三昧、友達にメール報告、とけっこう忙しい1日でした(^^;)
何も考えなくていいし、ご飯は出てくるし、なかなか快適!です。

ってことで、17時45分には今日の夕食タイム!
2013May2-Dinner.jpg
お魚の照り焼き、卵豆腐野菜餡かけ、オクラ和え、白菜のスープにご飯、となかなかおいしい!です(^^)
夜は控えめに551kcalでした。

で、病棟のタイムスケジュールがよくわかってないnojinyan、今日はお風呂の予約を18時半に入れちゃったので、ご飯食べてけっこうすぐ!でした。
なんか、ここの看護師san達のんびり!ペースで、説明が極端に少ない!んですよね〜。
わからないことだらけで、きょろきょろ!しながら生活してます(^^;)

夜には急遽お願いしたキャットシッターよもねこsanから連絡があって、猫ズはみんな元気にお留守番中!とのこと、ほっ!としました(^^)
うちの猫ズはいいけれど、サニィchanは初めての長期お留守番!なのでどうなるか、ちょっと心配だったのですが、とりあえず問題なさそうです。

病棟の消灯はなんと21時〜!(^_^;)
でも、最初のオリエンテーションの時に食堂やラウンジは23時頃まで居ても大丈夫!と言われていたし、夜の看護師sanに確認したら、ベッドの天井の電気は消さないといけないケド、手元のライトはつけていていいし、テレビとかもイヤホンつけてるから見ていても問題ない!との事で、けっこうゆるゆる〜(^o^)
なのでもちろん!消灯後もビバヒルを見続けるnojinyanなんだった〜!

なんだかんだ、であっという間に夜になった入院初日なんだった(^^)/

☆おうちでお留守番のサニィchanは里親様募集中〜!ですっ。
☆☆5月のかにさんズにゃみりー譲渡会は5月12日(日)に春日部会場で開催です!
  2013年5月かにさんズにゃみりー譲渡会in春日部ポスター.jpg
↓ブログランキングに参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m
banner1.gif
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
快適入院生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。