So-net無料ブログ作成
検索選択

こっちに来たら風台風だったみたいだね、サニィchan! [サニィchan]

目覚めたら明け方のリビングだったnojinyanです〜(^^;)
起きたら、こんな感じで・・・・
2012Sep30-Donna1.jpg
「っとに!」
ドナ女王様に監視されてました〜(^^;)

それでもうだうだ寝ていると・・・・
2012Sep30-Sunny1.jpg
「大丈夫ですかぁ?」
サニィchanに入れ替わってます(^o^)

それを冷ややかに監視中〜!のドナ女王様でございますぅ・・・(^^;)
2012Sep30-Donna2.jpg
「ふんっ!」

なんと茶デブにも見守られちゃいますよ〜!?
2012Sep30-Ram1.jpg
「いつまで寝てんだよっ?」
この後、お布団に移動して、11時過ぎまで寝てたnojinyanなんだった〜(^_^;)

こちらは朝食後のお手入れ中のサニィhanです!
2012Sep30-Sunny2.jpg
「きれい、きれい!です」

今日は天気予報よりも晴れの時間が長そうだね〜!
ってことで、昨日洗った毛布類を外に干すことができました〜(^_^)v
それから普通の洗濯もして、っと。

サニィchanは気持ちよさそう〜にお昼寝中!
2012Sep30-Sunny3.jpg
「・・・ん?・・・」

ラムセスは今日もここ!
2012Sep30-Ram2.jpg
「すぴー!」

ほんと、気持ちよさそうだね!サニィchan!!
2012Sep30-Sunny4.jpg
「すー!」

ラムセスは暑くないの〜?
2012Sep30-Ram3.jpg
「もっふん!だぜっ」

今日はなんだか暑い!ので、除湿でエアコン使っちゃいましたよ。
9月も終わりだというのに、やっぱり暑いです〜!

ドナたんはお2階で一人ひなたぼっこです(^^)
2012Sep30-Donna3.jpg
「あたしだけ!かまいなさいっ!!」

はぁ・・・今日は大嫌いな換気扇のお掃除しないといけないんだよねぇ・・・・。
ドナたんは冷蔵庫の上に落ち着いちゃいました!
2012Sep30-Donna4.jpg
「ここから見ててあげるわよ?!」
お掃除を監視して下さるそうです〜(^o^)

じゃあしょうがない、やるかなぁ〜?
2012Sep30-Sunny5.jpg
「ほよん?です」

ということで、渋々換気扇周りのお掃除しました。
3ヵ月に1度なんだケド、面倒くさいよね〜(>_<)
手前につけているフィルターがかなり強力なので、そんな頻度で済んでるだけいいのですが。
まずはシンク磨きやって、換気扇周り掃除して、最後にガス台も磨きました〜。
はぁ・・・重労働ですよ、頑張りましたっ。
しかも、今日は暑いから汗だく〜(^_^;)

シャワー浴びて座ると・・・
2012Sep30-Sunny6.jpg
「お膝です!」
サニィchanが乗っちゃいます(^^)

ニュースでは台風情報ばっかり!やってますね〜。
寝っ転がって見てると、ドナたんがこちらに!
2012Sep30-Donna5.jpg
「うふん!」
今日は2段目の気分だそうです〜(^_^;)

サニィchanは今日もぼん天でいっぱい!遊んでましたよ(^o^)
2012Sep30-Sunny7.jpg
「楽しいです!」

結局、台風は関東に来る頃には風台風になったみたいですね。
凄い風の音はしてるケド、雨は降ってないみたい。
明日は台風一過でものすごい晴れ[晴れ]なのかな〜?

nojinyan夕食時にはケージの上で寝ているラムセス王子です!
2012Sep30-Ram4.jpg
「ごろんちょ!だぜっ」

サニィchanはケージのお2階でなでて〜!攻撃ですよ(^^;)
2012Sep30-Sunny8.jpg
「なでて〜!です」

食べ終わってももちろん!ラムセスはごろんちょ!してますっ(^o^)
2012Sep30-Ram5.jpg
「いいじゃん!」

今日の最後はかわいいサニィchanだよ〜(^^)/
2012Sep30-Sunny9.jpg
「ん?」
お顔を撮ると長〜い手足ははみ出しちゃうサニィchanなんだった〜(^o^)
ちなみに、お耳も大きいよね?!

☆台風が来ても元気いっぱい!遊んでますよ、サニィchan!里親様募集中〜!ですっ。
☆☆かにさんズにゃみリーのオリジナルマグネットステッカーができました!
  Nyamily Stecker.jpg
  「殺処分ゼロをめざして」を、少しずつ広めていきませんか〜?
  これであなたも「関東にゃみり〜一家」の仲間入り〜(^^)/
  購入はにゃみりー応援ショップで!
  売上は猫の保護活動の資金とさせて頂きます。
  よろしくお願いいたしますm(_ _)m
↓ブログランキングに参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m
banner-1.gif
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

なんだか残念なお天気だったよね、サニィchan! [サニィchan]

まずは今朝のサニィchanから〜!
2012Sep29-Sunny1.jpg
「おはよう!です」
めずらしくケージの上にいらっさいましたよ(^o^)

ラムセスは今日もここ?
2012Sep29-Ram1.jpg
「どどーん!」
ほんとにラムセスはクッションだよね〜(^^;)

着替えに上がるとラムセスがついてきました!
2012Sep29-Ram2.jpg
「なんだよっ!」

今日は両親をクリニックに連れて行かないと、なんだよ、ドナたん!
2012Sep29-Donna1.jpg
「ふうん、行っといで!」
ドナたんがここにいる!ってことは、今日はやっぱり暑いのかな?

じゃあね、サニィchanも〜(^^)
2012Sep29-Sunny2.jpg
「行ってらっしゃい!です」

ということで、バスで両親をクリニックに連れて行きました。
いつも混んでいて、1時間以上待つのですが、今日は先に来て名前だけ書いてうちに戻り、そのまま9時になっても来ない人が二人もいて、早く診てもらうことができました、らっきー(^_^)v
薬局で薬ももらい、母をデイサービスに送り届けて、とりあえず戻ってきました。

今朝は寝坊しちゃったので、まずは朝ごパンの続きを食べました〜(^_^;)
今日は晴れるって言うから毛布とか洗う気満々!だったのに、なんだかいまいちさえないお天気だよね〜?
どーしよう??
とか考えていると、ケージのお2階では・・・
2012Sep29-Sunny3.jpg
「サニィを」
2012Sep29-Sunny4.jpg
「なでるです」
2012Sep29-Sunny5.jpg
「かぁ〜?」
サニィchanのなでて〜!攻撃が始まってますよ(^^)/

とりあえず毛布とか洗濯機に仕込んで、お掃除もしなくちゃ!と箒とワイパー持って2階に上がり、そのままサニィchanとお布団でお昼寝しちゃったnojinyanなんだった〜(^_^;)えへへ!
目覚めて、さあ大変!ってことで、あわてて毛布とかを外に干して、のそのそお掃除開始です。

お掃除中の一こま!
2012Sep29-Ram&Sunny.jpg

そんなこんなですっかり夕方です。
まだトイレ掃除終わってないケド、明日は雨が降るとか言ってるし、お買い物にも行ってこよう!
2012Sep29-Sunny6.jpg
「そーなんですかぁ?」
あああ、暗いからブレてます〜(^^;)

ということで、代々木上原までお買い物に行ってきました。
今日は夕方になっても半袖で十分!やっぱり暑いんだね〜。
でも湿度がそれほどないのでちょうどいい感じです。

こちらはnojinyan夕食中にお膝を下りて移動したサニィchanです!
2012Sep29-Sunny7.jpg
「ほよん!です」

ドナたんは今日は2段目の気分だって!
2012Sep29-Donna2.jpg
「ま、ね!」

ケージに移動したサニィchanです(^^)
2012Sep29-Sunny8.jpg
「うふふ!です」

そしてnojinyanがリビングに転がると・・・
2012Sep29-Sunny9.jpg
「人間ベッド!です」
しっかりお乗りになるサニィchanなんだった〜(^o^)

☆今日もなでて〜!攻撃してますよ、サニィchan!里親様募集中〜!ですっ。
☆☆かにさんズにゃみリーのオリジナルマグネットステッカーができました!
  Nyamily Stecker.jpg
  「殺処分ゼロをめざして」を、少しずつ広めていきませんか〜?
  これであなたも「関東にゃみり〜一家」の仲間入り〜(^^)/
  購入はにゃみりー応援ショップで!
  売上は猫の保護活動の資金とさせて頂きます。
  よろしくお願いいたしますm(_ _)m
↓ブログランキングに参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m
banner.gif
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

なんだか気温がよくわかんないね〜、サニィchan! [サニィchan]

案の定、昨日はそのままサニィchanと朝まで寝ちゃったnojinyanです(^_^;)でへへ〜。
今朝はまずはラムセスから〜!
2012Sep28-Ram1.jpg
「クリーム?」
nojinyan朝ごパンのチェック中〜(^^;)

サニィchanは朝からなでて〜!攻撃です(^o^)
2012Sep28-Sunny1.jpg
「サニィをなでるですかぁ〜?」

着替えに上がると窓辺に巨大な茶色いのがいます!
2012Sep28-Ram2.jpg
「逆光だぜっ!?」
楽しそうにお外を見てますよ(^^)
2012Sep28-Ram3.jpg
「むむっ!」

ドナたんはケージの上にいましたよ〜(^o^)
2012Sep28-Donna1.jpg
「ん!」

キッチンにお弁当を取りに行ったら、サニィchanがついてきて梯子に登ります!
2012Sep28-Sunny2.jpg
「ん!」
あらら、サニィchan、かわいいね〜(^^)/
2012Sep28-Sunny3.jpg
「え〜?」
2012Sep28-Sunny4.jpg
「そーですかぁ?」
すっごくかわいい!サニィchanです(^_^)v

今日のお天気はどうなの?雨は降るのかにゃ〜??
って、毎朝悩むnojiyanです(^^;)
着る物もよくわかんないから、結構困ります〜。
今日は行きの銀座線が表参道で時間調整をしたものだから、暑くて死ぬかと思いました。
銀座線、異常に暑い!!んだよね〜。

こちらは夜のラムセスです!
2012Sep28-Ram4.jpg
「なんだよっ!」
ねむねむ!なので、こんなピンクの肉球!だよ〜(^o^)
2012Sep28-Ram5.jpg

サニィchanは今日もお膝でだらりん!してますっ(^_^;)
2012Sep28-Sunny5.jpg
「気持ちいいですよ!」

そしてうっかり!リビングに転がると・・・
2012Sep28-Sunny6.jpg
「ぴとん!です」
サニィchanが添い寝してくれます(^^)/

そして、そのままついうっかり!寝ていると・・・・
2012Sep28-Sunny7.jpg
「人間ベッドです!」
サニィchanに乗られてます(^o^)

昨日の分もしっかり!アップしてありますよ〜(^^;)
昨日のかわいいサニィchanも見てみてねん!

☆とってもかわいい!サニィchan、里親様募集中〜!ですっ。
☆☆かにさんズにゃみリーのオリジナルマグネットステッカーができました!
  Nyamily Stecker.jpg
  「殺処分ゼロをめざして」を、少しずつ広めていきませんか〜?
  これであなたも「関東にゃみり〜一家」の仲間入り〜(^^)/
  購入はにゃみりー応援ショップで!
  売上は猫の保護活動の資金とさせて頂きます。
  よろしくお願いいたしますm(_ _)m
↓ブログランキングに参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m
banner-1.gif
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

すごーく心配だねぇ、サニィchan! [サニィchan]

まずは今朝のドナたんから〜!
2012Sep27-Donna1.jpg
「おっはよん!」
ケージの上でご機嫌だね(^o^)

ラムセスはめずらしいところにいますねぇ(^^;)
2012Sep27-Ram1.jpg
「いいじゃん!」

おしゃべりしてるサニィchanですよ〜!
2012Sep27-Sunny1.jpg
「きゃきゃきゃ〜!です」
サニィchan、けっこうおしゃべり!sanで、かわいいんですよ〜(^_^)v

着替えに上がると、ドナたんは開けてもらうか迷ってるのかにゃ?
2012Sep27-Donna2.jpg
「ん〜?」

何故か茶デブもついてきます(^_^;)
2012Sep27-Ram2.jpg
「どどーん!」

じゃあね、サニィchan、行ってきます!
2012Sep27-Sunny2.jpg
「行ってらっしゃい!です」

今日も午後から外で会合で、終了後は送別会も兼ねた懇親会付でした!
すごいんですよ〜!会議を参加している他の会社の会議室でやって、その後にその会社の別館に移動。
な、なんと、そこには社員専用のカフェがあって、その一角が仕切られてカラオケ付の接待ルームなんです〜!
おされな赤を基調としたインテリアで、しかも、社員が一人でもいればビール・ワイン・焼酎・ソフトドリンク飲み放題で食事付きで、お一人2000円〜\(^O^)/
世の中には凄い会社もあるんですね〜(^_^;)

ってことで、ちょい遅めの帰宅でしたので、帰るとお世話係は大忙し!でした。
こちらは夕食後のラムセスです!
2012Sep27-Ram3.jpg
「やっと食ったぜっ!」

メールチェックするnojinyanの横でお手入れ中のサニィchanです(^^)
2012Sep27-Sunny3.jpg
「きれい、きれい!です」

はぁ、ちょっとごろん!しちゃおうかな、と布団に転がると・・
2012Sep27-Sunny4.jpg
「サニィはちゅぱちゅぱ!です」
サニィchanがついてきます(^_^;)
これ、ブレブレですが、前足でおしっぽをたぐってちゅぱちゅぱ!してるの、かわいいでしょ〜(^^;)
2012Sep27-Sunny5.jpg
「そーですかぁ?」

ドナたんは冷蔵庫の上!で、お写真なしです〜。

そして実は、元にゃみりーのtoyo-sanの先住猫とまりんの調子がよくありません(>_<)
ものすごい貧血で、輸血しないとダメかも?とのことでしたが、うちの2匹はシニアで供血できなくて・・・。
少し声をかけさせて頂き、ぱん姉さんの尽力もあって、JCN保護猫sanから供血してもらうことができました。
(ぱん姉さんは現在JCN以外にも、地元の地域猫活動を行ってくれています!)
でも、まだこれから、とまりんがちゃんと血液を作って行かれるのか・・・・。
またまた祈るしかできないnojinyanです・・・(T_T)
頑張れっ!とまりん!!

☆サニィchanは元気で里親様募集中〜!ですっ。
☆☆かにさんズにゃみリーのオリジナルマグネットステッカーができました!
  Nyamily Stecker.jpg
  「殺処分ゼロをめざして」を、少しずつ広めていきませんか〜?
  これであなたも「関東にゃみり〜一家」の仲間入り〜(^^)/
  購入はにゃみりー応援ショップで!
  売上は猫の保護活動の資金とさせて頂きます。
  よろしくお願いいたしますm(_ _)m
↓ブログランキングに参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m
banner.gif
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

なんだかドナたんとサニィchanが似てきた気がする・・・・? [サニィchan]

明け方までリビングで寝ちゃってたnojinyanです〜(^^;)
しかも、ちょっとだけお布団で、って寝たら、寝坊して、ぎゃ〜!!!だったです・・・。

と言うことで、今朝のかわいいサニィchanから〜!
2012Sep26-Sunny1.jpg
「おはよう!です」

ラムセスはシルエットだね!
2012Sep26-Ram1.jpg
「ん!」
あああ、冷蔵庫の上の箱から出したタオルが写ってる〜(^^;)
洗う前に猫の毛を取らないと、と思って・・・。

じゃあね、ドナたん、行ってきます!
2012Sep26-Donna1.jpg
「行っといで!」
冷蔵庫の上がすっかり!定位置のドナたんです(^o^)

じゃあね、サニィchan!
2012Sep26-Sunny2.jpg
「行ってらっしゃい!です」

今日は午後から会議で外出で、直帰でほんのちょっぴり早めに帰宅してきたnojinyanです。
帰りに代々木上原でものすごく綺麗な夕焼けを見ましたよ〜!
明日は雨とか言ってたケド、違うのかなぁ?

うちに戻ってメールチェックすると、またまた悪猫が現れました!
2012Sep26-Ram2.jpg
「なんだよっ!」
テーブルに乗っちゃダメ!でしょっ!!

サニィchanは横にいますよ(^^)
2012Sep26-Sunny3.jpg
「撮ってるです・・・」
あああ、変顔に写っちゃった〜(^^;)
2012Sep26-Sunny4.jpg
「うふふ!です」
これは横向き過ぎだよね〜(^o^)

なかなか撮影が難しいサニィchanなんです!
2012Sep26-Sunny5.jpg
「そーですかぁ?」

で、最近、なんだかドナたんとサニィchanが似てきたのです!
どこが、って??
それは、お世話係泣かせのご飯の二度食べ〜!(^^;)
半分くらい食べるとどこかに行っちゃって、そのうち戻ってきて続きを食べる!とおっさるんですよぉ(^_^;)
お世話係は大変です!

こちらはnojinyan夕食中のお膝猫です!
2012Sep26-Sunny6.jpg
「くんか、くんか!」

ラムセスはケージの上で気持ちよさそうです(^o^)
2012Sep26-Ram3.jpg
「おう!」
全体はこんな!です。
2012Sep26-Ram4.jpg
この、段ボールもどうにかしなければ・・・・(^^;)

あ、ドナたんは冷蔵庫の上!なので、夜のお写真ありませ〜ん(^o^)

☆なかなか写真が難しいサニィchan、里親様募集中〜!ですっ。
☆☆かにさんズにゃみリーのオリジナルマグネットステッカーができました!
  Nyamily Stecker.jpg
  「殺処分ゼロをめざして」を、少しずつ広めていきませんか〜?
  これであなたも「関東にゃみり〜一家」の仲間入り〜(^^)/
  購入はにゃみりー応援ショップで!
  売上は猫の保護活動の資金とさせて頂きます。
  よろしくお願いいたしますm(_ _)m
↓ブログランキングに参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m
banner-1.gif
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

夜はずいぶん涼しくなったね、サニィchan! [サニィchan]

まずは夜中のドナたんから〜!
2012Sep25-Donna1.jpg
「しっかり!」
ブログアップを応援中〜(^^;)

反対側では・・・
2012Sep25-Sunny1.jpg
「ん〜!」
2012Sep25-Sunny2.jpg
「すー!」
サニィchanが気持ちよさそうに寝ています(^o^)

ラムセスはケージの上でおくつろぎ!
2012Sep25-Ram1.jpg
「すぴー!」

そして、ドナたんは・・・・
2012Sep25-Donna2.jpg
「うふん!」
冷蔵庫の上、始めました〜(^_^;)
日曜日に箱の中をタオルからフリースに取り替えるように指導されましたのよ(^^;)おほほほ。

こちらは今朝のラムセスです!
2012Sep25-Ram2.jpg
nojinyan朝ごパン中のスリッパ王子です(^o^)

nojinyanがどいたら・・・
2012Sep25-Sunny3.jpg
「ん!」
サニィchanがクッションに乗ってます!

着替えに上がるとドナたんが枕で寝てました(^^)
2012Sep25-Donna3.jpg
「なによぉ!」

出かける時にはケージの上に乗ってるドナたんです!
2012Sep25-Donna4.jpg
「行っといで!」

じゃあね、サニィchanも!
2012Sep25-Sunny4.jpg
「行ってらっしゃい!です」
なんだか変なお顔で写っちゃいました〜(^^;)

朝にはとりあえず雨がやんでいたので折り畳みの傘にしたら正解!でした。
帰りも降らなかったし〜。
今日は実家に寄って遅めの帰宅です!

夕食食べて転がると・・・
2012Sep25-Sunny5.jpg
「ちょこん!です」
サニィchanに乗られます(^_^;)
2012Sep25-Sunny6.jpg
「気持ちいいですよ!」
それにしても夜はずいぶん涼しい、というか、床だと寒いね〜!←こらっ(^^;)

ラムセスはケージの上です!
2012Sep25-Ram3.jpg
「ん〜!」

ドナたんは冷蔵庫の上!やってます(^o^)

☆今日ももちろん!甘えん坊ですよ〜、サニィchan!里親様募集中〜!ですっ。
☆☆かにさんズにゃみリーのオリジナルマグネットステッカーができました!
  Nyamily Stecker.jpg
  「殺処分ゼロをめざして」を、少しずつ広めていきませんか〜?
  これであなたも「関東にゃみり〜一家」の仲間入り〜(^^)/
  購入はにゃみりー応援ショップで!
  売上は猫の保護活動の資金とさせて頂きます。
  よろしくお願いいたしますm(_ _)m
↓ブログランキングに参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m
banner.gif
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

昼間は暑くて、夜は雷&雨だったね〜、サニィchan! [サニィchan]

まずは真夜中のドナたんから〜!
2012Sep24-Donna1.jpg
「ん!」
nojinyanのクッションでのんびり!です(^o^)

ラムセスもいますよ〜(^^)
2012Sep24-Ram1.jpg
「そろそろお布団かよっ!」

サニィhanはのび〜!してますっ(^^;)
2012Sep24-Sunny1.jpg
「のび〜!」
2012Sep24-Sunny2.jpg
「っとです!」
この後、壁にすりすりりん!だったのですが、ブレブレになっちゃいました〜(^^)

こちらはnojinyan朝食中のサニィhanです!
2012Sep24-Sunny3.jpg
「横で見てるですよ!」

着替えに行こうと思ったら、nojinyanのクッションでご満悦!です(^^)
2012Sep24-Sunny4.jpg
「うふふ!です」

2階に上がるとドナたんがいますよ〜!
2012Sep24-Donna2.jpg
「きゅ〜!」

ラムセスもついてきます!
2012Sep24-Ram2.jpg
「どーん!」
でも、今日は階段の上でおくつろぎ!だね(^o^)
2012Sep24-Ram3.jpg
「なんだよっ!」

じゃあね、ドナたん、行ってくるよ〜!
2012Sep24-Donna3.jpg
「きゅきゅ!」

サニィchanも(^^)/
2012Sep24-Sunny5.jpg
「ほよん!で行ってらっしゃいです」

今日から日傘は止めたのですが、朝の日射しはすごいよ〜(>_<)
しかも、昨日と違って暑いし!
でも、会社から戻ったら、雨&雷でけっこう凄いことになってました〜。
夏なの?秋なの??よくわかんな〜い!って感じ(^^;)

メールチェックする横にはドナたんです!
2012Sep24-Donna4.jpg
「うふん!」

またまた悪いことしてる茶デブがいますよ〜(^o^)
2012Sep24-Ram4.jpg
「メシはまだかよっ?」
ごらっ!!

ダメだねぇ、ラムセスは(>_<)
2012Sep24-Donna5.jpg
「ほーんと!」

サニィchanはなでて〜!攻撃中〜(^_^;)
2012Sep24-Sunny6.jpg
「サニィを」
2012Sep24-Sunny7.jpg
「なでるですかぁ〜?」
何故か?このクッションに頭をぐいぐい!するのが好きなサニィchanです(^^)

それを冷静に眺めるドナ女王様〜!
2012Sep24-Donna6.jpg
「変なの?!」
2012Sep24-Sunny8.jpg
「なでて〜!です」
ともかく甘えん坊〜なサニィchanです(^o^)

nojinyan夕食時にはもちろん!
2012Sep24-Sunny9.jpg
「お膝でちゅぱちゅぱ!です」
お膝猫が出現しますよ〜(^^)

そのうち横に移動するサニィchanです!
2012Sep24-Sunny10.jpg
「ちょこん!です」

ドナたんは何故か?階段のてすりに寄っかかって寝ています!
2012Sep24-Donna7.jpg
「ふんっ!」

ぴったり!くっつくサニィchan(^^)
2012Sep24-Sunny11.jpg
「ぴとん!」
そのうち頭をお膝に乗せてきます!
2012Sep24-Sunny12.jpg
「気持ちいいです!よ」

ラムセスはケージの上でおくつろぎ!
2012Sep24-Ram5.jpg
「・・・ん・・」

リビングに転がってると、クッションをドナたんに取られます(^^;)
2012Sep24-Donna8.jpg
「だらしな〜い!」

ついうっかり、リビングで寝て起きたら、落っこちたクッションにサニィchanが乗ってます(^_^;)
2012Sep24-Sunny13.jpg
「うふふ!です」
なんだか人気のあるnojinyanのクッションなんだった〜(^^)/

☆今日もなでて〜!攻撃してますよ、サニィhan!里親様募集中〜!ですっ。
☆☆かにさんズにゃみリーのオリジナルマグネットステッカーができました!
  Nyamily Stecker.jpg
  「殺処分ゼロをめざして」を、少しずつ広めていきませんか〜?
  これであなたも「関東にゃみり〜一家」の仲間入り〜(^^)/
  購入はにゃみりー応援ショップで!
  売上は猫の保護活動の資金とさせて頂きます。
  よろしくお願いいたしますm(_ _)m
↓ブログランキングに参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m
banner-1.gif
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

涼しいを通り越して寒いよね、サニィchan!? [サニィchan]

まずは夜中のサニィchanから〜!
2012Sep23-Sunny1.jpg
「ん・・・」
ねむねむ顔のサニィchanですね(^^;)

で、明け方になってからお布団に移動したnojinyan、なんだか寒いです〜!
起きたらざーざー雨で、なんだかがっくり。
さあ、お写真でもと思ったら・・・
2012Sep23-Sunny2.jpg
「なでるですか?」
きゃ〜、サニィchanが動いている上に、デジカメ電池切れ〜(^o^)
なんだかダメダメな日曜日です。

ということで、ここからはiPhoneで撮るnojinyan!
どーも苦手なんだよねぇ・・・(^^;)
ドナたんはケージの上でおくつろぎ!です。
2012Sep23-Donna1.jpg
「きゅ!」

何故か?とってもへちゃむくれなラムセスです!
2012Sep23-Ram1.jpg
「なんだよっ!」

雨もやみそうにないし、買い物に行くしかないかなぁ?
2012Sep23-Sunny3.jpg
「ん?」
2012Sep23-Sunny4.jpg
「サニィをなでるですかぁ?」
なでて〜!攻撃のかわいいサニィchanです(^^)

ちょっと落ち着くサニィchan?
2012Sep23-Sunny5.jpg
「ふぅ!です」
サニィchan、ほーんとかわいいよね〜(^^)/
2012Sep23-Sunny6.jpg
「ん?」
2012Sep23-Sunny7.jpg
「そーですかぁ?」

足下にはラムセスがやってきています!
2012Sep23-Ram2.jpg
「むんっ!」
のび〜しながら歩いてるラムセスです(^^;)
2012Sep23-Ram3.jpg
「俺様も」
2012Sep23-Ram4.jpg
「かまえよっ!」
はい、はい、(^_^;)
は・・・キャリーもリビング放置になってるよ、やばっ(^o^)

さ、じゃあ買い物行ってこようっと!
2012Sep23-Ram5.jpg
「おうっ!」

外に出たらなんだか本当にざーざー降ってます!
ちょっと歩いたら、靴下までぐしょぐしょになっちゃいました〜(>_<)
あ〜、昨日頑張って動物病院に行って良かったなぁ!

戻ってPCで作業していると・・・
2012Sep23-Donna2.jpg
「見ててあげるね!」
ドナたんが横に付き添ってくれてます(^^;)

そのうち、サニィchanもやってきますよ〜!
2012Sep23-Donna&Sunny.jpg
「サニィも見ててあげるです!」

茶色いのは、PCの横で寝ていますぅ〜、ごらっ!!(^^;)
2012Sep23-Ram6.jpg
「すぴー!」

完全にお膝に乗るサニィchanです(^o^)
2012Sep23-Sunny8.jpg
「お膝です!」
3匹の猫に囲まれるnojinyanなんだった〜(^^)/

ここで充電終了で、デジカメ復活!です(^^)
こちらは夕方、リビング放置の棚でおくつろぎ!のドナたんです。
2012Sep23-Donna3.jpg
「うふん!」
今日は一番上なんだね〜(^^;)

キッチンで夕食作って戻ったら、サニィchanがnojinyanクッションに寝てましたよ!
2012Sep23-Sunny9.jpg
「・・ん?・・」

nojinyan夕食時はもちろん!お膝猫のサニィchanです(^^)
2012Sep23-Sunny10.jpg
「くんか、くんか!です」

そのうち、寄り添ってくれるサニィchanです!
2012Sep23-Sunny11.jpg
「ぴとん!です」
で、のびのびと眠るサニィchanです(^^;)
2012Sep23-Sunny12.jpg
「すー!」
サニィchan、カフェマットが好き!みたいです(^o^)

ラムセスはケージの上でぐっすり!です(^^)
2012Sep23-Ram7.jpg
「すぴー!」

nojinyanがどいたので、ほよよん!となるサニィchanです(^_^;)
2012Sep23-Sunny13.jpg
「・・・ほよ?・・」

あれぇ、ドナたんは?と探すと、お2階でかまって、かまって、私だけ!です(^o^)
2012Sep23-Donna4.jpg
「かまいなさいっ!」

ドナたんを甘やかしてると、サニィchanもやってきたので・・・
2012Sep23-Donna5.jpg
「ふんっ!」
枕でふて寝するドナ女王様なんだった〜(^^;)

サニィchanはどこ吹く風なので〜!
2012Sep23-Sunny14.jpg
「お布団好きです!」
けっこうマイペースなサニィchanなんだった〜(^_^)v

そして明日はまた最高気温30度!とか言ってるよ〜[目]
なんだか大変だぁ〜!!

☆実はとってもマイペースですよ、サニィchan!里親様募集中〜!ですっ。
☆☆かにさんズにゃみリーのオリジナルマグネットステッカーができました!
  Nyamily Stecker.jpg
  「殺処分ゼロをめざして」を、少しずつ広めていきませんか〜?
  これであなたも「関東にゃみり〜一家」の仲間入り〜(^^)/
  購入はにゃみりー応援ショップで!
  売上は猫の保護活動の資金とさせて頂きます。
  よろしくお願いいたしますm(_ _)m
↓ブログランキングに参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m
banner.gif
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ラムセス&サニィchan、動物病院へ行くっ! [サニィchan]

今日も目覚めたら明け方のリビングだったnojinyanです〜(^_^;)
まずは今朝のドナたんから〜!
2012Sep22-Donna1.jpg
「おはよ!」

サニィchanはテーブルの下でおくつろぎ!
2012Sep22-Sunny1.jpg
「ほよん!です」

今日は早めに掃除しないといけないんだよね〜、とキッチンに行くと・・・
2012Sep22-Ram1.jpg
「俺様をかまえよっ!」
茶色いのが出てきました〜(^_^;)

ダメ、ダメ、お掃除なんだから!と相手にしないと・・・
2012Sep22-Ram2.jpg
「すぴー!」
今日もキッチンのカーテンの影で寝ています(^o^)

お掃除だよ、サニィchan!
2012Sep22-Sunny2.jpg
「その前になでるですかぁ〜?」

2階に上がると、ドナたんがお布団でおくつろぎ!でした(^^)
2012Sep22-Donna2.jpg
「うふん!」

掃除するのに動かしても、そのままお手入れ中〜!のサニィchanです(^^;)
2012Sep22-Sunny3.jpg
「きれい、きれいで忙しいです!」

はぁ、トイレ掃除を残してとりあえず終了〜!
今日はマンション管理組合の理事会なんですよねぇ・・・。
ってことで、近所の区民集会所に行ってきました。
11月の総会の前に確認事項いろいろ!で、たっぷり12時から14時まで2時間やりました。
はぁ〜、大変だぁ〜!

で、戻って遅いお昼を食べてから、お洗濯しつつ、トイレ掃除もしないと・・・。
ね、ドナたん!
2012Sep22-Donna3.jpg
「知らないっ!」

面倒くさいね、サニィchan!
2012Sep22-Sunny4.jpg
「そーなんですかぁ?」

と思っている間に、しっかり!お昼寝しちゃってたnojinyanなんだった〜(^^;)
起きたらもう17時半ですよ、奥さんっ!!きゃ〜[目]
今日はまだまだやることがあるんだよぉ〜!

ってことで、大あわてでお洗濯物を干して、まずはラムセスを近所の動物病院へ!
で、受付して、受付のお姉さんに今日は院長は13時で終わりなので、別の先生が診ますね〜!と言われて初めて!今日が祝日って事に気がつきました〜、ぎゃ〜(^_^;)
日祝は13時までの診療に変更になったんだよね。
一応、今日もう診療してない時間でしたよね、って確認しましたが、別の先生が診るから大丈夫ですよ〜!と言って頂き、しっかり診てもらっちゃったnojinyanです。

初めての若い男性の先生でしたが、先日のラムセス脂肪細胞腫の手術を院長先生と一緒にやったので、と言うことで、ラムセスの事を知ってる先生でした、良かった!
で、健康のためにダイエットしましょうね!とまた言われちゃいました〜(^^;)
ラムセスの体重は5.76kgで、太ってはいなかったケド、でもすでに十分太ってるもんね。
脂肪肝になると大変ですよ、前に川崎の病院で猫chanいっぱい診て、ひどい子は3〜4日で死んじゃいましたよ、と・・・・。
が、頑張ります〜(>_<)

とりあえず熱もないし、問題ないのでと言うことでワクチンは打ってもらい終了です!
前回、毎日のように通ったせいか、今回の通院は結構落ち着いていたラムセスです(^^)

で、巨大茶トラをリビングに放牧したら、今度はサニィchanだよ〜!
ステロイドがそろそろなくなるし、この間は薬だけもらって診てもらってないから、一緒に行こうね。
キャリーの準備していても割と普通にケージのお2階でくつろいでいたサニィchanをがっつり!捕獲。
協力病院まで電車で移動です。
サニィchan、行きはなんだかずっと鳴いていらっさいましたよ(^^;)
そんなに大きな声ではないから、まあ、許せる範囲って事で。

さすがに19時過ぎくらいについたので、協力病院も空いてました。
すぐ診てもらい、しばらくは現状維持って事で、でも、今ちょっと目の上がかいかい!になっているので、1週間は連続投与、その後2日に1回にすることに。
お嬢様なサニィchan、お爪を切って頂きましたよ〜(^^;)
おしっぽをしっかり!お腹側にお隠しになって、ちょっぴりびびりん!なところがかわいい〜(^o^)サニィchanなんですよ〜。
ステロイドを投与して半年以上経ったので、血液検査もしてもらうことに・・・。
最後にお薬をもらって終了です!

サニィchan、病院から最寄り駅までは鳴かなかったのですが、電車に乗せて床に下ろしたらお鳴きになりましてぇ。
仕方がないので、ずっとキャリーを持ったまま乗ってたnojinyanです。
床で揺れるのは嫌いみたいです(^^;)やれやれ。
10分くらいだからいいけどさ。

ラムセスもそうだったケド、サニィchanもうちのマンションのエレベーターに乗ったらちゃんと!うちだってわかりましたよ〜(^o^)
ラムセスはそわそわ、サニィchanは「おうち?」ってきゃ、きゃ!ってかわいい声で鳴いてました!

サニィchanをリビングに放牧しても、特に隠れたりもせず、普通にしてました。
ここが安全なおうち、ってことはわかってるんだね!
ご褒美に、今日は夕食後にかつお節祭りを開催したnojinyan家なんだった〜(^_^;)
あ、猫夕食前にトイレ掃除もいたしましたよ、えらいな、nojinyan(^_^)v

夕食後、ケージの上でねむねむ!のラムセスです(^o^)
2012Sep22-Ram3.jpg
「今日は疲れたぜっ!」
頑張ったね〜、ラムセス王子!

nojinyan夕食時にはもちろん!
2012Sep22-Sunny5.jpg
「お膝です!」
お膝猫が出現中〜(^^;)

ベンチの横にはドナたんが来ましたよ!
2012Sep22-Donna4.jpg
「うっふん!」

そのうち、本気寝突入のラムセスです!
2012Sep22-Ram4.jpg
「すぴー!」

nojinyanがリビングで転がると、サニィchanも一緒ですよ!
2012Sep22-Sunny6.jpg
「サニィもです!」
魅惑のお背中ですね〜、サニィchan(^^)/

ちょっぴりねむねむ!なサニィchanかにゃ?
2012Sep22-Sunny7.jpg
「サニィ、今日は」
2012Sep22-Sunny8.jpg
「疲れたです!」
そーだよね、頑張ったもんね!

ドナたんはなんだかへちゃむくれ!になってますよ〜(^o^)
2012Sep22-Donna5.jpg
「いーの!」
2012Sep22-Donna6.jpg
今日の気分は二段目!なんだそうです〜(^_^;)

疲れた風なサニィchanですが、実は今日もお気に入りのぼん天で遊んでますよ〜!
2012Sep22-Sunny9.jpg
「行くですよ!」
そうそう、協力病院の先生にも「すごい筋力だね!」ってほめられましたの(^_^;)
2012Sep22-Sunny10.jpg
「それって褒められてるですかっ?」
う〜んっとぉ、微妙〜?(^o^)
でも、本当にサニィchanは運動神経抜群で、おねずや紐で遊ぶのもすっごく!上手ですよ(^^)/

で、リビングで転がり続けるnojinyanの上には・・・
2012Sep22-Donna7.jpg
「っとに!」
ドナ女王様が監視として乗ってます〜(^^)/

☆良い子で診察受けられますよ、サニィchan!里親様募集中〜!ですっ。
☆☆かにさんズにゃみリーのオリジナルマグネットステッカーができました!
  Nyamily Stecker.jpg
  「殺処分ゼロをめざして」を、少しずつ広めていきませんか〜?
  これであなたも「関東にゃみり〜一家」の仲間入り〜(^^)/
  購入はにゃみりー応援ショップで!
  売上は猫の保護活動の資金とさせて頂きます。
  よろしくお願いいたしますm(_ _)m
↓ブログランキングに参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m
banner-1.gif
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いい映画を観て来ちゃったよ、サニィchan! [サニィchan]

今日はお布団で3時間くらいは寝てみたnojinyanです(^^;)
まずは今朝のドナたんから〜!
2012Sep21-Donna1.jpg
「おっはよん!」
すっかりシルエットになっちゃいました〜(^_^;)

今日は今月中に使わないと捨てる事になっちゃう夏休みを使って会社はお休みです!いぇい(^_^)v
で、前から行こう、行こうと思って行かれてなかった映画を見に行くつもりなのですが、会社じゃないといきなり!起きられにゃい〜(^^;)
大変、大変、朝10時からの1回上演なんだから、準備しなくちゃ〜!

って、階段を上がると、上ではサニィchanがおくつろぎ!でした(^^)
2012Sep21-Sunny1.jpg
「バタバタしてるです?」

ギリギリ間に合いそう〜、って事で冷え冷え準備もしましたが、今朝は涼しいのか?ラムセスはここ!で寝ています(^o^)
2012Sep21-Ram1.jpg
「すぴー!」
キッチンのカーテンの影です。
よく、ここなchanが寝てたよね〜(^^)/

ってことで、新宿の映画館に「The Lady アウンサン・スーチー 引き裂かれた愛」を観てきました!
(ちょっと日本語の副題が・・・)
予告上映中に入れたので、ばっちり!観ることができましたよん(^^;)
すごく良かったです!
スーチーsanも本当にすごい!ケド、ずっと遠くイギリスから彼女を支え続けた夫マイケル(スーチーsanはマイキーって呼んでたよ!)がまた素晴らしい!!

そして、第二次世界大戦後から続く、軍事政権下のビルマ(ミャンマー)の恐ろしい現実・・・。
ものすごく緑豊かで、綺麗な風景の中で、こんな事がずっと続いていたなんて。
しかも、まだまだ続いているんですよね。
改めて勉強になりました。
日本ってやっぱり平和なんですね。
平和ボケしないように、しっかり!世界も見てないといけないです。

それにしても、ビルマ(ミャンマー)の景色は本当に綺麗!
アジアの風景ってやっぱり、どこかほっ!とします(^^)
この映画を撮ったのがリュック・ベンソンだっていうのにも、ちょっとびっくり?したり。

と、一人盛り上がった後は、久しぶりにサブナードに入ってる「バンビ」でランチしてきました〜(^_^)v
レモン醤油のハンバーグ、おいしかったよん!
それにスープ&ライス付きで700円!!
普段高いばっかりで大したことない赤坂ランチのnojinyanには、うれしい!ランチでした〜(^^)/

帰りは新宿のトロワグロでパン買って、下北沢で食材買って、とやってたら、東北沢でスコールに遭いました(^^;)
入ったミニスーパーで雨宿りして、やんでから帰宅です。
雨宿りしながらぼーっと雨を見ていたら、蒸し蒸し感もあってなんだかタイとかミャンマーに旅行してる気分になりました!
ミャンマー、行ってみたいんだよね〜(^^)

ってことで、こちらは夜のドナたんです!
2012Sep21-Donna2.jpg
「なによぉ!」
下でサニィchanがぱたぱたしてるので、なんだか悪いお顔になってます〜(^^;)

で、サニィchanはケージのなでて〜!攻撃から
2012Sep21-Sunny2.jpg
「きれい、きれい!です」
お手入れに進行中〜(^o^)

ラムセスはケージの上で悪顔してます(^_^;)
2012Sep21-Ram2.jpg
「なんだよっ!」

サニィchanはnojinyan夕食にお付き合い!してくれますよ〜(^o^)
2012Sep21-Sunny3.jpg
「見てるですよ!」
ちょっとだらん!となった、後ろ足がキュートなサニィchanなんだった〜(^^)/

☆いつも付き添ってくれてます、サニィchan!里親様募集中〜!ですっ。
☆☆かにさんズにゃみリーのオリジナルマグネットステッカーができました!
  Nyamily Stecker.jpg
  「殺処分ゼロをめざして」を、少しずつ広めていきませんか〜?
  これであなたも「関東にゃみり〜一家」の仲間入り〜(^^)/
  購入はにゃみりー応援ショップで!
  売上は猫の保護活動の資金とさせて頂きます。
  よろしくお願いいたしますm(_ _)m
↓ブログランキングに参加中〜!クリックしてねっm(_ _)m
banner.gif
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。